メグのぶらりdiary 

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王高尾山温泉・極楽湯

<<   作成日時 : 2016/03/11 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりの新しい温泉のご紹介です。5年前の今日は、小平のお風呂の王様で
湯船に浸かって居たのだった。。。その時あの悪夢が・・・早いなぁ。

さて、(京王)高尾山温泉は京王電鉄・高尾山口駅、と連なり?駅のすぐそばに
出来た温泉です。私は車で行きました。。。駐車場は3時間まで無料。まだできて間もなく、施設は内外共真新しい。。。券売機でチケットを買い、それをカウンターに出すだけ・・・リストバンドはくれません。。。湯は2F。全体的に少しこじんまりした印象を持ちました。下駄箱と脱衣所ロッカーは100円玉不要でめんどくさくなく良い配慮です。。。

洗い場(カラン)が、1区画に集中しているので、これで混んでいたらどうなるのだろう・・・と疑問をもちました。内湯は水風呂と替り湯(人口温泉???)の二つのみです。。。ヒノキ湯が小さな泡がでる・・・(マイクロバブル)と云うヤツ。。。
岩風呂(露天)は、温めと熱めでわかれて居て、私はぬるめに入りました。温度計は39.6℃を表示、たしかにぬるかった。。。泉色は無色透明。。。泉質は今、これを記述してる時点でポカポカ、ツルツルだから、まぁいいんじゃないかな。。

私は、いつも湯船に入りながら、他の人の年齢を想像しているのだが、此処は
若い人も目立った。食堂で蕎麦を食べたが(550円)極普通であった。

追記:入湯料は平日・土・日ともに1000円です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
高尾山の極楽湯。行ってみたいと思っている温泉です。
ハイキングや登山の帰りに寄る方も多いのでしょうね。
simatoki
2016/03/17 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
京王高尾山温泉・極楽湯 メグのぶらりdiary /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる