メグのぶらりdiary 

アクセスカウンタ

zoom RSS かんなの湯・埼玉神川町

<<   作成日時 : 2015/12/29 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今年最後の温泉探訪は、群馬県の手前、神川町のかんなの湯と云う処に行った。埼玉の一番奥である。。。

画像


みんな暮れの忙しい時期であるから道路はスイスイ・・・快適な温泉ドライブと成った。行きは、関越、東松山IC・本庄児玉IC間を高速利用、一般道に出て30分弱走ると到着である。ここは公共(第三セクター?)の施設のようで、広大な土地の一角にある。。。

館内は広く、近代的とは言えないが休憩スペース・・・etcはそろっている。入湯料は一般1200円。岩盤浴、館内着、タオル込の値段。私は岩盤浴はパスした。内湯は4つ程の浴槽で、無色透明。露天も広く4つ位あったかな・・・パンプによるとナトリウム炭酸水素塩、塩化物温泉とある。。。泉質は東京近辺のそれ
より良いとおもう・・・お肌スベスベ。。。

帰りも高速代節約の為おもいきって、全て一般道で帰って参りました。NHK-FM
でクラシックの特番をやっていて飽きるコトなく、スイスイで3時間チョットで帰宅
致しました。。。ココはまた来年も行ってみよう・・・それでは、皆様良いお年を。。

埼玉県児玉郡神川町小浜1341   
 TEL:0495−77−5526



追記:元旦は8時から営業とのコトです。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
こちらの温泉で初めてドクターフィッシュを体験しました。
まだいるのかなぁ。
simatoki
2016/01/02 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
かんなの湯・埼玉神川町 メグのぶらりdiary /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる