メグのぶらりdiary 

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんどうの湯&岩崎宏美ライブ(渋川近辺)

<<   作成日時 : 2015/10/28 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 1

24日にばんどうの湯と岩崎宏美のライブに行って参りました。実はコレは、2ケ月以上前からの予定だったのです。。。前、よしおか温泉に行った時に岩崎宏美ライブが渋川市民会館で行われる・・・とのポスターを目にして、前売りチケットを購入して居りました・・・と云うコトで以前断念したばんどうの湯とセットで出掛けて参りました。。。

画像


画像


8時過ぎに家を出て、東松山ICまで一般道を行く・・・高速代節約の為である。
ばんどうの湯に着いたのは11時頃・・・今回は道を間違えずにスムースであった。入湯料は300円、安い。。。着いてすぐ昼食をとった。野菜いため定食を
食べたのだが、ご飯が少ない・・・小さな茶碗一杯であった。。。

画像


画像


画像


さて温泉であるが、高台に在るので眺めは良い・・・利根川の流れもよくみえる。
温泉名のいわれは、この北橘町には坂東姓が多く、また利根川の別名「坂東太郎」が流れているから・・・と云うコトなのだが、私はこの川の名が何故ヒトの名
なのか、合点がいかない。どなたかご存知の方は、お知らせ願いたいモノである。

少し話がズレてしまったが、温泉の感じは無色透明、サラットしていた。ナトリウム・カルシウム塩化物温泉である。大き目の内湯と露天のシンプルな造り。。。
カランが内湯に8・露天に3であった。

のんびりして、時間をつぶし、ころあいを見計らって渋川市民会館に向かった。
想像したより距離があり、着いたのは3時半頃であった。開演1時間前、と云うのに駐車場はかなり埋まっていた。そしていよいよ開演であるが・・・私はとりたてて岩崎宏美のファンと云うわけではない。(本当は中島みゆきとか森山良子の方が好き)それでも3分の1位は聴いたことのある曲♪だったろうか。。。(今思い出せるのは「すみれ色の涙」と「マドンナ達のララバイ」位)ステージは照明もあいまって綺麗だった。。。2時間程のデビュー40周年、光の軌跡のステージは終演した。帰りも頑張って東松山で高速を降り、一般道を使った。自宅に帰ったのは22時頃だったろうか。。。


画像


坂東橋

ばんどうの湯  渋川市北橘町下箱田605−5 TEL0279−60−1126

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
川の名前については、バスガイドさんが言ってた記憶があるんですけど、内容が。。。思い出せない〜。
温泉、コンサートと充実した一日でしたね。岩崎宏美、いまだに聞いています♪
simatoki
2015/10/29 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばんどうの湯&岩崎宏美ライブ(渋川近辺) メグのぶらりdiary /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる